鏡を見ると毛穴がプツプツ!
「小鼻がいちごみたい〜!」
なんて方、多いと思います。

なにをかくそう、私もその一人(涙)
鼻は顔の真ん中です。それだけに、
気になる部分ですよねー(>_<)

毛穴 画像

ファンデーションでカバーしても、午後
には崩れてかえって目立つ・・・

しかも、自己流のケアでは、かえって
悪化させてしまうこともあります・・・。
原因を知って、正しい対策でいちご鼻を
退治していきましょ〜!

一体、いちご鼻の原因は何なんだ!?

Tゾーン原因はさまざまですが、いちご鼻はほ
とんどが皮脂の酸化が主な原因です

鼻のまわり、いわゆるTゾーン!
ここは、顔の中でも特に皮脂の分泌が
さかんです。

鼻周りは、他の部分より毛穴が大きい
ので、皮脂が浮き出やすいのです。

成人以降は、ホルモンバランスの状態
も安定しているのでTゾーンの毛穴が詰
まることはありません。

(Tゾーンの毛穴は20代を過ぎると大きく
なるので詰まってニキビになることは少ない。)

その代わりに、成人のニキビは酸化し
やすくなります。時間が経つとTゾーン
の毛穴が黒くなり、いちご鼻の原因に
なるんです。

すると、黒くてザラザラしたような角栓
が残り、いちご鼻になります。

いちご鼻を改善するためには泥洗顔が効く!

いちご鼻を改善するためには、毛穴の
角栓を浮きだすための専用の洗顔を使
うこと!

それは、泥を原料にした洗顔である
「どろあわわ」がかなりオススメ!!

どろあわわ泥クレンジングとは化粧を落とすため
のクレンジングではなく、角栓を取る
ためのやーつです。w

とは言っても、市販で売られている
「角栓がグラグラ取れる!」などと
うたったクレンジングはあまり効果
ないです。。。私も使いましたが。。。

泥に含まれる細かいミネラルはマイナス
の電子を帯びています。

そして、角栓はプラスの電子を帯びて
いるので、マイナスの泥がプラスの
汚れを吸着する効果があるんです!

しかも、泥には保湿効果もあるため
一石二鳥です!!

洗顔後は黒ずんだ角栓が抜けるので、
肌がワントーン白くなります!