「あ〜!また小鼻の毛穴の皮脂が出てる!」

「仕方ない、毛穴パックをしよう。。。」

毛穴パックをすると、ブツブツとした黄色い
角栓が一気に取れるので取れた皮脂を見ると
気持ちいいですよね。

私も毛穴パックは1〜2週間に1回ほどしていた
時期がありました。角栓が凄く取れるんです!


鼻パックでも、よく取れるんですが、鼻の角質が
やけどを
起こしたように荒れて薄くなって
いるではありませんか!

それから一週間くらいしたら前より毛穴が
詰まっていて黒くなりました。

もちろん、パック後はしっかりとケア
していたのにもかかわらず。。。。

「なぜパックをする前より悪化したの?」

鼻パックは危険!?毛穴を詰まらせる!?

肌荒れ実は、鼻パックは、毛穴の汚れも取ると
同時に、肌の角質もはがしてしまうのです。

毛穴パックをした後、鼻のところにパックの
形に跡がついてしまったことありませんか?

 

それは、その部分の肌の角質がはがれている
からなのです。

このはがれた部分は、皮膚が薄くなっていて
雑菌に弱いデリケートな状態になります。
少しの汚れや刺激で、すぐにニキビができ
てしまいます。

そのうえ、肌がパック後の薄くなった部分の
角質の細胞を厚くしようとするので毛穴が
詰まりやすくなってしまいます。

パック後、一週間は肌が薄い状態ですが、
二週間くらいになると肌が前より分厚くな
ってきます。

角栓除去するなら鼻パックよりジェル!

鼻パックは、粘着力が強く、角栓だけでなく、
大切な肌の角質もはがしてしまいます。

そして、皮膚が再生された時には角質が
分厚くなっているので鼻パックは逆効果。

そこで、毛穴の角栓除去に効果的なグッズが
あるんです!

それは「ホットジェル」です!!
(あったかいクレンジングジェルです。)

クレンジングジェル

角栓除去には鼻パックではなく、ジェルが
めちゃめちゃいいです!角栓を浮かせて溶かす、
専用のホットジェルが特にイイです♪

石油系の合成界面活性剤が入っていない
ものを選んでくださいね(^^)

私も体験しました!角栓が面白いように
スポスポ抜けていきます。

鼻パック特有のはがした跡も付きませんし
角質もはがれないので理想の角栓除去です!

結論:毛穴の角栓を除去するなら、角栓除去ジェルで!

角栓 ジェル薬局に行くとたくさんの毛穴パックが市販
されていますが、実は危険なケアなのです。
ジェルの方が、肌の表面を傷つけずに角栓
だけを綺麗に除去できます。

エステティシャンも、エステコースではジェル
を使って角栓を除去するくらいですから。

鼻パックの弱点は、正常な肌の細胞まではがれ
落としてしまうところ!

ジェルは鼻パックの弱点を完璧に補完している
ので、角栓除去にはジェルが最強です!